›September 18, 2017

神奈川最強の焼肉屋「はせ川」

Posted by kazu at 03:07 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :
念願の焼肉はせ川へ!
神奈川最強の焼肉店と呼び声の高い「はせ川」、全然予約が取れないことで有名なお店です。噂通りのコスパで、今まで食べた焼肉屋の中で文句なしにダントツだった。 

はせ川を知らないという人はまずはこのへん読んでみてください。
今、日本で一番気になる焼肉屋を調査してみた @『焼肉はせ川』小田急相模原 

IMG_7191.jpg
外観はこんな感じ。
住宅街にポツンとあります。ちなみに小田急相模原駅から徒歩15分くらいでしょうか。

早速肉です。まずは高級肉で攻めます。A5ランクの肉の高級部位をいただきましょう。

IMG_7196.jpg
見てください!圧倒的なボリュームの肉!肉!しかも上質な分厚い厚切りの和牛! 

IMG_7194.jpg
上牛タン980円って、この分厚さで1人前980円すごいよね。 

IMG_7201.jpg
IMG_7199.jpg
ヒレ肉とかミスジ、サンカク、ザブトンなんかの特選肉は1人前1580円です。厚切りで立ちます。 

IMG_7204.jpg
炭火で焼きましょう。シアワセです。とりあえず、分厚い高級肉をこれでもかってくらい食えます 

しかしこれだけでは終わりません。はせ川の真骨頂はサイドメニューとも言われています。
IMG_7205.jpg  
この馬刺しの握り。1600円ほどですが、8人分の握りと、プラス馬刺しが盛ってあります。価格おかしい(笑 

IMG_7207.jpg
IMG_7213.jpg
大人のオムライスはこれでもかってくらいウニが乗ってます。1200円。7人で十分すぎるほど食えます。 

IMG_7219.jpg



DSC00516.jpg


まるごとパインのシャーベットは600円。600円!!
中にパイナップルとアイスがぎっしり。 

IMG_7220.jpg

モンブランは350円。7人で食べても十分すぎる量(笑) 

IMG_7223.jpg

チーズとチーズケーキ、これが350円。ゴルゴンゾーラやクリームチーズなど入っててこの値段。 

IMG_7225.jpg

最後にサービスのアイス。7人全員違う味だったのが面白い。 

IMG_7216.jpg

あ、その他ホルモン200円とかも、ありましたがお腹いっぱいであんまり食べてないや(笑 

7人で行きまして、高級和牛の分厚いのをもういらんってくらい食べて、サイドメニュー食べて、お酒もしっかり4杯くらい飲んでひとり4800円でした(笑 

いやーすごかったわ。リピートします。
あ、でも完全予約制なので気をつけて。あと予約取ろうと電話しても電話めったに出ませんw

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›September 18, 2016

謎肉カレー!カップヌードルの謎肉で作る簡単スパイスカレー(インドカレー)【簡単アウトドアクッキング】

Posted by kazu at 09:20 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

Vlcsnap 2016 09 18 20h50m11s99

カッップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ。
あの謎のミンチ肉、通称「謎肉」が10倍入っている、カップヌードル45周年記念商品。
これだけ肉もどきが入っているなら料理に使えるでしょ、ってことでカレーにしてみました。 スパイスを使うインドカレー。
最初はいつものようにスパイス調合して作ろうと思ったけど、手軽に作れるのを最優先、玉ねぎも省いて山でも作れる軽量な材料、簡単な工程にしてみました。
そりゃ玉ねぎいれたほうがいいんだけど、「簡単」じゃなくなっちゃうからねぇ。。
シンプル、簡単で時間もあまりかからず作れる山めし!もちろん、余ったカップヌードル本体は次の日にでも食べましょう(笑)
ちなみにもしカレー粉のかわりにスパイス調合して作るなら、クミン、ターメリック、コリアンダー、カイエンペッパーなどを使って。

Vlcsnap 2016 09 18 20h54m58s123

<材料 一人分>
謎肉10倍カップヌードルの謎肉のみ
カレー粉
トマトペースト(小袋2つ分)
ごはん
バター、しょうが、にんにく ※無くても作れることは作れるがあったほうが美味い
ガラムマサラ(お好みで。無くても問題なし)

Vlcsnap 2016 09 18 20h50m27s24
1.謎肉を取り出します。

Vlcsnap 2016 09 18 20h50m36s106
2.謎肉を煮て、戻します

Vlcsnap 2016 09 18 20h50m48s213
3.バターを熱して、にんにく・しょうがを軽く炒めます

Vlcsnap 2016 09 18 20h50m54s35
4.謎肉と煮汁を入れてバターとかき混ぜ、乳化させます。

Vlcsnap 2016 09 18 20h51m03s110
5.トマトペーストを入れて混ぜます

Vlcsnap 2016 09 18 20h51m10s188
6.カレー粉を入れて少し煮込み、最後にガラムマサラで味調整(ガラムマサラ無くてもOKよ)

Vlcsnap 2016 09 18 20h51m46s7
ごはんにかけて完成です!

まあ肉かと言われるとちょっと微妙感はありますが、カレーは美味しいです(笑)
あ、謎肉自体に塩気がついてるので、塩などは入れなくて大丈夫ですよ。

他に野菜や具を入れるなら、にんにく・しょうがを入れたあとに投入して炒めましょう。

動画はこちら。

›コメントを書く

›December 29, 2012

湯沢グルメ

Posted by kazu at 07:04 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

まずはぽんしゅ館。

酔っぱらい人形ww

500円で5杯(おちょこ)、飲めます。なんといっても銘柄が多いのが嬉しい!


カメラに収まりきらんかったw


鶴齢。定番の美味しさ。ぽんしゅ館担当者イチオシ。


緑川。個人的には結構好きなお酒。


鶴亀。人気ランキング1位とか。


麒麟。元が高いお酒だったんでw


北雪。金賞受賞に惹かれてw

堪能しました。つまみがちょっと欲しくなるけどね。

そのあとは定番の森瀧。



まいたけの天ぷらはボリュームあり、さくさくで美味しい。しかも安い。


刺身の盛り合わせと


そしてうどんすき!

ごちそうさまでした!

›コメントを書く

›July 27, 2012

都会で本格キャンプ。豊洲に新しく出来た「WILDMAGIC」に行って来ました

Posted by kazu at 11:51 AM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

すっかりご無沙汰しておりますw

先日豊洲に新しく出来た「WILDMAGIC」にバーベキューに行って来ました。
豊洲にキャンプができる場所が出来たんですよー。
このあたりの記事もご参照。

豊洲に巨大アウトドアパーク誕生

で、今回はお任せパックにしたかったんだけど、予約がいっぱいだったのでセルフのほうで機材レンタル&食材付きにしました。
ドリンクは自分で買って持っていきます。(豊洲駅前のららぽで買い出し)

機材レンタルではこんな感じのベンチやタープ、グリル、炭など一式揃ってます。

ビアカンチキンというのをやってみました。
鳥丸ごとビールの缶の上にかぶせて(ビールの中身も入ってる)そのままフタをかぶせてスモーク気味に焼きます。

よく焼けました!
どう?めちゃめちゃ美味しそうじゃない?

ってかほんとにうまかった!

その他野菜と肉も焼いて


牛肉ももちろん。

5人分の食材+サイト代+機材フルレンタルで2万円 5人ならひとり4000円です。
食材も美味しかったしなかなかいいんじゃないでしょうか。
キャンプもいいな。このあたり夜景もキレイですしね。

›コメントを書く

›May 06, 2011

春の味覚 山菜いろいろ

Posted by kazu at 01:44 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

春スキー、春山スキーのついでに山菜取りという人も多いのではないでしょうか。
うちの実家の近くの山でもいろいろ山菜が取れます。
先日、山に行ったときに写真を撮って来たのでアップしてみます。
(山菜取りは入山していいところかどうか注意。あと、全部取ってしまうと次の年から生えてこなくなるものもあるのでご注意を)

ゼンマイ。煮物とか美味しい

ワラビ。湯がいてマヨネーズや醤油などで食べるのが好き

ミズ。油炒めが美味しい。

そして春の山菜の女王とも呼ばれる「コシアブラ」天ぷら最高。ご飯にまぶしても香り豊かで美味しい。

春の味覚に感謝!


›コメントを書く

›February 01, 2011

越後湯沢限定地酒 うまい助

Posted by kazu at 11:01 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

umaisuke.jpg

Ustreamの「さけ部」で当たった「うまい助」。
ありがたく飲ませていただきました。

うまい助

純米酒らしいフルーティーさと甘さ、フレッシュな香り、飲みやすい!美味しいです!
うちの嫁さんにも好評。女性もすごく気に入る日本酒じゃないかな。

300ml 1,000円 お土産にも最適ではないでしょうか。
ぜひ飲んでみて。

#昨日「うまい助」を飲み終わって、今日別の日本酒(大吟醸)を飲んでますが、「うまい助」のほうが断然美味しいですね。

›コメントを書く

越後本手打ちそば しんばし

Posted by kazu at 10:49 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

Twitterのフォロワーさんがやってらっしゃるお店ということで行ってきました。
手打ちそばのしんばしさんです。

食べログの評価も高いです。
期待が高まります。

お店に入るとびっしり満席状態。
半へぎそば(2人前)と天ぷらの盛り合わせを注文します。

天ぷら

海老が超でかいの!ぷりぷりして美味しい。舞茸もうまい。
塩でいただくのがいいね。

そして、へぎ蕎麦。

適度にコシがあって風味もよい、美味しい蕎麦です。

満足です。
15時間際だというのに店内はずっとお客さんでいっぱいで、
フォロワーのsoba_rockさんに声もかけられなかったのですが、
帰り間際にごあいさつすることができました。
ちゃんとお会いできてよかった。
Ustreamの「さけ部」で当たった日本酒、「うまい助」をいただきました。
ありがとうございます。
「うまい助」については、また別で記事をかきます。

帰りは大雪でした。(このあと1m積もったとか)

›コメントを書く

›March 08, 2010

岩原ピットーレ

Posted by kazu at 10:56 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

今回はスキーというよりグルメの旅でした(笑)
久しぶりにピットーレ。実は冬は初めてです。

IMGP2171s.jpg

IMGP2174s.jpg

イカの釜焼き。前菜はこれで決まりでしょ。

IMGP2175s.jpg

生ハムピザ。
嫁は白ワインを飲んでましたが、私は当然飲めません。。。


IMGP2178s.jpg

ピットーレピザ

IMGP2185s.jpg

卵がいい感じでしょ。


IMGP2192s.jpg

泊まりは苗場プリンスで。
部屋から花火が見えました!苗場ありがと〜!

›コメントを書く

›February 27, 2010

お食事処 いっぽ @湯沢

Posted by kazu at 09:12 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

IMGP2106s.jpg

湯沢でなかなかよいお店がみつかりました。
「お食事処 いっぽ」
最初にお店に入ったときは、あれ、外したかな?と思いましたが、意外と良かったです。
ボリューム、味、値段ともに満足です♪
今回はからあげ定食でしたが、また行って別のメニューを頼んでみたい。

›コメントを書く

›January 11, 2010

とがの木 渋温泉

Posted by kazu at 06:09 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

渋温泉界隈はあまり良さそうなお店がなかったのですが、1つ気になる店があったので行ってきました。

IMGP1572s.jpg

店内はちょっとアンティークな感じの作り。
IMGP1574s.jpg

メニューはこんな感じ。
結構飲み物の種類あります。

IMGP1575s.jpgIMGP1576s.jpg

うわさによると量がかなり多いとのこと。

ビール特大(1,000円)、オムライス(サラダ・スープ付 900円)、ミックスピッツァ(自家製生地 1,100円)
を注文。もう1品頼もうかとも思ったけど、とりあえず様子見。

IMGP1577s.jpg

特大生ビール。お通しの豆腐。
オムライスに付くサラダが何故か?2つ来ました(笑)
(そういや、スープも2つ来た)

っていうかミニサラダというよりは普通にサラダ。でかいのw

IMGP1578s.jpg
ビールのサイズを比較してみましょう(笑)

IMGP1579s.jpg

ピザが来ました!これも結構でかいな〜。

IMGP1581s.jpg

お味もなかなか。チーズのせいか、たまねぎのせいか、少し甘かったかな。

IMGP1582s.jpg

オムライスもでかかった!
二人でなんとか食べきりました。おなかいっぱいで苦しぃ〜〜。
あ〜、でもほかのメニューも気になるなぁ。
動けなくなるくらい食べて飲んで、二人で3,400円でした(安っ!)
またきて別のものを食べてみたいです。

帰りの川沿いではどんと焼きの祭りをやってました。

IMGP1586s.jpg 

›コメントを書く

›January 10, 2010

湯田中 たまや ちゃんこ(2回目)

Posted by kazu at 05:52 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

渋温泉近辺はあんまり良さそうな店がなかったので、湯田中まで足を伸ばしました。

温泉街を歩いていき・・・
IMGP1544s.jpg

湯田中の駅近くにある・・・
IMGP1546s.jpg

お店に着きました。
この日はお客さんがいっぱいで、2階席に案内されました。
IMGP1549s.jpg

やっぱりちゃんこ。具が本当にたくさん入ってます。
二人なら1人前で十分です。
IMGP1551s.jpg

やっぱり手羽先のから揚げはピリ辛ジューシーでうまい!
IMGP1555s.jpg

もう食えないってくらいお腹いっぱいに飲んで食べました。
おかげで〆の雑炊が食えなかった〜〜。
二人で7,000円弱。
帰りにりんごをお土産にもらいました(笑)
また来ます〜

›コメントを書く

›November 13, 2009

ウインターリゾート2010:冬に美味しいB級ご当地グルメ

Posted by kazu at 11:18 PM / Category: グルメ / 2 Comments T.B.URL :


 bkyus.jpg

B級グルメの祭典、B−1グランプリのお店が出店されみたいです。
ほぉ〜、都内初なんですね。
富士宮やきそば
厚木シロコロ・ホルモン
横手やきそば
八戸せんべい汁
各務原キムチ鍋

個人的には、新潟のB級グルメの
みかづきのイタリアンが出てほしいです(笑)


img_212355_17873662_0.jpg


Posted by: kazu at November 14, 2009 10:41 PM

>chiho
帰省するときに新潟通ったのかな?
よく知ってたね!
新潟の超ローカルフード(笑)


Posted by: chiho at November 14, 2009 03:03 PM

 この間食べたよ!
お盆に帰ったとき。
おいしかったです。
あの柔らかめの麺が何とも○

›コメントを書く

›May 31, 2008

マハトマ・ニューデリー

Posted by kazu at 12:49 PM / Category: グルメ / 2 Comments T.B.URL :

img_212355_1702515_0s.jpg

マハトマニューデリー
住所:前橋市表町2丁目2−3
TEL:027-224-0945
地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.23.6.225&el=139.4.30.207&la=1&fi=1&prem=3&sc=3

一番好きなカレー屋。十数年以上前から食べてきてるけど、その間何度かメニューが変わりつつも変わらないおいしさ。独りでもよく食べに行ってた。学生の頃、カレーといえばここだった。
東京・横浜で有名なカレー屋にもいろいろいったがやっぱりここが一番ですわ。

激辛がOKな人はぜひ「カシミールチキンカレー」を食べて欲しい。本当に超激辛なんだけど、深みのある味わいは、他の店ではなかなか味わうことができないと個人的に思う。
その他好きなのは(メニュー見なくても覚えてるのは)、バダムパシンダ、チキンハイディラバーディ、コルマ、フィッシュマサラ、ブラウンマサラあたりを良く食べる。

フルセット(一番高いセット)のドリンクでビールが選べなくなったのが残念。

都内でてきてしばらくたつけど、いまだに群馬に行くたびに食べてる。

スキー帰りに通った際にはいかがですか?

追記
読んだことないけど、「インド怪人紀行」って本で、ダントツでここの店が一番と書いてあるらしい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404366205X/249-7722188-8026732
誰か読んだことある人いたら、教えてくださいませ。
そういえばインド人が「インドのカレーよりおいしい」って言ったって、インドに何度も行ってる友人が行ってた。


Posted by: kazu at June 11, 2008 09:43 PM

>kura
お、読んだことあるのね!
情報サンクス!!
やっぱここうまいよね〜〜。


Posted by: kura at June 1, 2008 10:04 AM

物心ついた頃から週8食ぐらい食っている?らしいカレー通の著者のコメントが後ろの方に掲載されています。俺もたまに行っているが、辛いのが苦手なんでこれは食ったことが無い。残念!!
本は下ネタ織り交ぜた旅行記でオモロイです。

›コメントを書く

›May 24, 2008

湯沢方面グルメ・おいしいお店

Posted by kazu at 11:14 PM / Category: グルメ / 2 Comments T.B.URL :

湯沢方面のおいしいお店をまとめてみました。
ほかおすすめありましたらぜひ教えてください。
(もう閉店してるお店あったらご指摘ください)

ピットーレ(イタリアン・ピザ)【岩原】
 お値段高めだけど食べる価値あり。

石打ドライブイン(焼肉)【石打】
 安くがっつり食べれます。

人参亭(とんかつ)【湯沢】
 かなりのボリューム。

森瀧(うどんすき)【湯沢】
 岩魚料理などもおすすめ。

欅亭(洋食・オムライス)【石打】
 こじんまりとしたお店ですが味は間違いなし。

ちゃんこ谷川(ちゃんこ鍋)【苗場】
 苗場でおすすめのお店。

タヴェルナ・ヴィチーニ(パン)【湯沢】
 ピットーレのグループ店。

むらんごっつぉ(郷土料理、魚沼キュイジーヌ料理)【湯沢】
 魚沼の郷土料理+創作料理。

レストランスピーガ (洋食)【六日町】
 六日町ミナミスキー場近く。

湯沢 保よし(和食)【湯沢】
 和食、山菜料理、郷土料理、地酒など

岡寮(そば)【六日町】
 六日町八海山スキー場ちかく。

五郎(居酒屋)【湯沢】
 地場の新鮮な食材を使った料理。その日のおすすめのものをぜひ。

泉屋(洋食)【湯沢】
 オリジナルレシピの手作りの洋食。

魚み亭(居酒屋)【湯沢】
 魚ずくしのお店。

BLUE BALL CAFE(ショットバー)【湯沢】
 湯沢でBARに行くときはここ。

居酒屋 ゆた【湯沢】
湯沢のおにぎり処・酒処。
おにぎりがうまいとのこと(KenZ情報)


Posted by: kazu at June 11, 2008 09:39 PM

>KenZ
おぉ、まじで?
追記しとく。サンクス。


Posted by: KenZ at June 2, 2008 10:21 PM

湯沢のおにぎり処・酒処 「居酒屋 ゆた」はマジオススメ
おにぎりがかなり美味いぞ

›コメントを書く

›January 19, 2008

1月13日 湯田中 「たまや ちゃんこ」

Posted by kazu at 02:43 PM / Category: グルメ / 0 Comments / 0 TrackBack T.B.URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/438

夕食はネットで評判のよかった、「たまや」というちゃんこのお店。

ここ、なかなか良かったです。

IMGP2736s.jpg
店の前にて

IMGP2731s.jpg
店内

IMGP2730s.jpg

IMGP2728s.jpg

馬刺し、活タコ、手羽先(すんごいジューシーでうまい!!)かなりお気に入り。
ちゃんこはソップ炊き。澄んでいるスープに野菜や鶏モツなどいろんな具が入り、さすがにオイシイ!
〆のうどんと雑炊もかなりオススメ。
また来たい店のひとつになりました。

あと気になった店は、

IMGP2726s.jpg

「居酒屋 和 KAZU」
カニ食べ放題30分1000円だそうです。

›コメントを書く

›November 17, 2007

ピットーレ岩原のクリスマススペシャルコース

Posted by kazu at 10:11 AM / Category: グルメ / 0 Comments / 0 TrackBack T.B.URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/404

pit5.jpg

今年も開催されるようです。

今年は2007年12月8日(土曜日)〜12月25日(火曜日)の予定だそうです。

内容は去年とほぼ同様とのことですのでおそらく下記のような内容かと。
(クリスマススペシャルコース用新メニューがある予定らしいですが)


■2006クリスマススペシャルコースの内容
●お飲み物
1.食前酒:発泡ワイン又はアクアコンガス(炭酸水)又はソフトドリンク
2.お食事中に:赤ワインか白ワイン又はソフトドリンク
3.食後に:コーヒーかエスプレッソか紅茶かグラッパ
●メニュー
1.アンティパスト:前菜3種の盛り合わせ
2.ピッツァ:21種類よりお好きなものをお好きなだけどうぞ。
3.パスタ:14種類 よりお好きなものをお好きなだけどうぞ。
4.野菜サラダ:フレッシュ野菜サラダを特製ドレッシングで。
5.メイン:肉料理又は魚料理(メインディッシュは大人の方のみです。)
6.デザート:クリスマスデザート2種類

とりあえず行くのは決定。
いつ行こうかなぁ。

›コメントを書く

›August 16, 2007

久しぶりに「ピットーレ」

Posted by kazu at 06:46 PM / Category: グルメ / 0 Comments / 0 TrackBack T.B.URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/320

http://www.pittore.jp/

久しぶりにピットーレに行ってきました。

ピットーレはこのブログでもとりあげたことがあるので知っている人も多いと思うけど、岩原スキー場の中にあるイタリアンレストラン。
夏場も営業してます。

夏のスキー場

pit1.jpg

店の外
pit2.jpg

店内
pit3.jpg
ここはピザがおいしいのです。(パスタとかは普通だと思う)ただ、残念ながらお値段がちょっと高い...。観光地だからまあしょうがないのかもしれないけど、もう少し安くなってくれたらなぁ。

pit4.jpg
pit5.jpg

外ではひまわりがきれいに咲いてました。
pit6.jpg
今度は12月の食べ放題の時かな〜。

›コメントを書く

›December 03, 2006

じゃがりこでマッシュポテト

Posted by kazu at 01:00 AM / Category: グルメ / 0 Comments / 0 TrackBack T.B.URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/245

jaga.jpg

おなじみのお菓子、じゃがりこ。
普通に食べておいしいですけど、これが料理に使えちゃいます(笑)
結構有名?

調理方法は簡単!
じゃがりこをお湯で戻して、つぶすだけ。
マッシュポテトに早変わり!簡単でしょ?
でもこれが結構おいしい。

塩こしょうするなり、マヨつけるなりして食べたり、
パンにはさんでサンドイッチにしたり、サラダにしたり。

簡単でおいしいので、山での料理のレパートリーとしていかが?

›コメントを書く

›March 19, 2006

ニセコ3日目 夜

Posted by kazu at 11:42 PM / Category: グルメ , スキー / 0 Comments / 0 TrackBack T.B.URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/192





さて、スキー日記なのかグルメ日記なのか分からなくなってしまっていますが気にせず次へ行ってみます。

夜は行きたかった唐火七を予約です。
ここは、ニセコひらふの掲示板でおなじみ、青木さんのBLOGに登場して以来気になっていて、
んで、あきさんも良かったと言ってたんで、そりゃいかなきゃってことで。
ちなみに本当は土曜行こうと思って予約の電話したらいっぱいでダメだったのです。

唐火七はアンヌプリのふもとにありますので、ひらふからじゃとっても遠いです。
でも、送迎もやってくれるんです。
迎えにきてもらって到着〜。

まずはビールで乾杯!
何食べたか、さすがにそろそろ忘れてますが(笑)
シェフのこだわりのサラダ
マグロと山芋のゴマ風味
あさりのなんとか?(忘れた)
ジャガイモのなんとか?(忘れた)
楽一秘伝そば茶漬け

などなどおいしかったな〜。あと何食べたっけ??
そういえば、カウンターに座ったのだけど、途中から隣のそばや、楽一の店主が来てていろいろお話した。
今度楽一行ってみたいな〜。

さらに宿に帰ってからは、地下のバーでオーナーや宿の人たちと飲みます。

ちょうどリピーターのカップルが遠距離恋愛のすえの結婚の報告!!
おめでとう〜〜〜!!ってことで、
オーナーのおごりで次から次へとワインのボトルが空いていく(笑)
8本くらい空瓶が並んでた?w
リピーター達と恋愛話や夫婦のルール?みたいな話で盛り上がる。
朝5時くらいに部屋に戻っておやすみ〜〜〜。

›コメントを書く

ニセコ2日目午後〜夜

Posted by kazu at 11:38 PM / Category: グルメ , スキー / 0 Comments / 0 TrackBack T.B.URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/190

午後も天気が良かったです。
上で羊蹄山をバックに記念撮影。

パウダーはもうないですけど、花園を中心に流します。
あ、この日は「なまら一発杯」という、飛びの大会やってました。
救急車が何度か来てましたが大丈夫だったのでしょうか?

夕方になって、カリカリバーンになってきたので上がります。
(夕方結婚式が行われるって話だったんで、ちょっと見たかったんですけどね)

温泉、「ゆころ」で温まり、帰ってくる途中、花火が上がりました。
結婚式の花火でしょうかね〜。ハート型が上がってました。

今晩の夕食は宿で食べます。
そうそう、宿はニセコに来るときの定宿、ジャムガーデンです。
ここのオーナーが味のあるいいおやじなんで、毎年通ってるんです。
とってもリピーターの多い宿です。リピーター同士仲良くなれるし。

夕食は「海鮮づくし」
毛ガニ1杯、ウニ・イクラなどの海鮮丼、ホタテの醤油バター焼き、じゃがバター、塩辛、漬物、カニの味噌汁、カニの甲羅に入れて飲むための日本酒(これはサービスかも?) こんだけついて3,000円です。(ちなみに今回は夕食無しプランにしたので)
食べ応え十分!!二人して大満足です。幸せ〜〜〜。





そうそう、夕食の最中、窓の外にキタキツネを見れました。
すぐそばまで近寄ってきて、またすぐ去って行ったんで、写真が間に合わず。残念!

夜はいつものように、地下のバーに行きます。
オーナーと、ペンションの宿泊者とここでお話するのがまた楽しいのです。
よく朝まで飲むんですけど、この日は早めに? 2時には撤収しました。
オーナーはいつも朝くらいまで飲んで、そんでまた朝早くから働く。
ホントタフだよな〜と感心。
›コメントを書く

ニセコ2日目お昼

Posted by kazu at 11:35 PM / Category: グルメ , スキー / 0 Comments / 0 TrackBack T.B.URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/189




あ、その前に話は前後しちゃうけど、
午前中にアンヌプリも滑りました。
大沢を初めて滑ったけど、割と雪残ってたし(沢の底はダメだったけど)なかなかおもしろいね。
今度パウダーのとき滑りたい!

さてさて、グラウビュンデンです。
ちょっとスキー場から離れているので、巡回バスで行きます。
第2泉郷で降りればOKです。

ここはサンドイッチとケーキの美味しい店です。
パンはフランスパン、ソフトフランス、ライ麦から選べます。
うん、美味しい。サラダ付きでボリュームもあって満足。
ケーキもいろいろあって美味しそうです。今回はイチゴのケーキです。
これもなかなか美味い。
お腹いっぱい食べたら滑る気なくなっちゃったな〜(笑)
›コメントを書く

ニセコ1日目夕食 居酒屋「飲んべえ」

Posted by kazu at 11:28 PM / Category: グルメ , スキー / 0 Comments / 0 TrackBack T.B.URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/187

ひらふホテル、スコットの裏。
ここは去年お昼にラーメンを食べておいしかったとこ。
んでそんときいっしょに行ったtomuが、夜もおいしいというので行ってみることに。
tomuおすすめのパリパリピザを食べてみる。
薄いピザ生地が上下にサンド。食べやすいしおいしい!
そのほかコロッケやら刺身やらいろいろ食べる。
ホタテおいしかったな〜。

値段も手ごろだし、ゲレそばだし、なかなかおすすめ。
横にはかまくらがあって、中でジンギスカン食べられるらしい。
›コメントを書く

›May 20, 2004

吉牛

Posted by kazu at 12:55 PM / Category: グルメ / 0 Comments / 0 TrackBack T.B.URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/14

先日、ジャパンフードサービスショーってのが、みなとみらいであったのですが、そこでなんと吉野家の牛丼が280円で出てました。国産ではなく、アメリカ産牛肉ですから、正真正銘吉野家の味です。限定でしたので、当然、整理券に並ぶ必要がありました。
せっかくですので、並んで食べてみました。
gyu.jpg
(報道陣もたくさん来ていました)
ひさびさの吉野家の味は最高でした。早く普通に食べたいっすね。
(私は松屋の牛丼は好きではないです。)

›コメントを書く

›April 20, 2004

ギネス ドラフトビター

Posted by kazu at 05:15 PM / Category: グルメ / 0 Comments / 0 TrackBack T.B.URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/10

guiness.jpg
ギネス、好きです。
いつもは黒い缶の黒ビールなんですが、今回は緑の缶のドラフトビター。
ギネスの特徴はなんといってもそのクリーミーさ。
日本の炭酸の強いビールに飲みなれてしまうと、ちょっと物足りないと感じるかもしれません。
しかもこれはUFOの形をした窒素ガスのカプセルが入っており、フタを開けるとガスが出て、生ビールのようなクリーミーさになります。
しかしお高いのが難点ですが。(500ml缶で500円くらい)
たまにはいかが?

›コメントを書く

›April 05, 2004

釜焼きピザ、ラ・ビエール

Posted by kazu at 11:11 PM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

4/4(日)
水上に出来た釜焼きピザの店、ラ・ビエール行ってきました。
(土曜は仕事だった-_-)

値段は割合リーズナブル。
写真のマルゲリータは850円。
pizza1.jpg
意外とあっさりさっぱりした味で、これはこれでおいしい。

pizza2.jpg
これは生ハムとルッコラのピザで1500円。
チーズがコンテかな?モッツァレラかとも思ったけど。
これも結構あっさり目。

こってり系のピザが好きな人には物足りないかもしれないけど、全体的においしかったと思う。
お近くの際にはぜひ。

›コメントを書く

›March 28, 2004

世界の山ちゃん

Posted by kazu at 11:01 AM / Category: グルメ / 0 Comments T.B.URL :

前々から気になっていた「世界の山ちゃん」
名古屋では知らない人はいないという、手羽先の店。
東京は近年進出。
http://www.yamachan.co.jp/kanto/index.html
どうしても行きたくなって、川崎店に行ってみました。

yama.jpg
6時くらいに来たのに、すでに並んでいる人がいました。
結局40分待ち。

teba.jpg
そして、待望の手羽先。
これはウマイ。ピリリとスパイスの効いた手羽先はビールにぴったりの味。
持ち帰りもあるようで、近くの人はウラヤマシイ。
その他メニューにも名古屋系のものがズラリ。
「コーチンコロッケ」「みそかつ」「みそ煮込みうどん」「えびふりゃ〜」
その中でもお気に入りは「たこ焼き風ぎょうざ」
築地銀だこのようにまわりがからっと、中にじゅわっとした餃子の具が入っており、実にうまい。
そして、どれも意外と安いのが良い。
新大久保にも店がありますので、お近くの方はぜひぜひ。

›コメントを書く

カテゴリー記事は最新30件のみを表示しています。
過去記事一覧