›December 30, 2010

Auto Sock レビュー

先日紹介したAutoSockですが、実際に使ってみましたのでレビュー。

着脱は実に簡単!
慣れれば両輪一分でできるかもしれません。取るのは30秒!
雪降るなかでの作業を思うとこれは大きいかと。
(追記。上記数字はちょっとオーバーで実際には二倍くらいかかるかもです(^^;;)

そして、走行感は実に静か。
ただし、乾いた道を長く走るものではないので、あくまで緊急時に使用するようなものでしょうか。

軽くてコンパクトなのでもっておいて損はないかな。安いし。
四駆スタッドレスなら必要はないですが(^^;;


  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 28, 2010

(iPhone自作地図をカシミール3Dから切り出して、GoogleMap上で見る方法

Posted by kazu at 09:07 PM / Category: GPS・位置情報 / 0 Comments
さきほどGoogleMapを利用して、カシミール3Dから切り出した地形図を表示する方法をご紹介しましたが、
これができると自作地図をいれてみたくなります。
というのも、スキー場のコースマップをGPSと連携させて表示できたらいいのになぁと思ったもので。

ではやってみます。

1.まずは作りたい箇所の地形図をカシミール3Dからビットマップで出力します。

2.画像ソフトを使って、その地形図上に沿って、自作地図を作ります。
(ここでは、リフトやホテルの画像、リフト名などをいれてみました)

3.画像をビットマップで再度保存します。

4.目印になるウエイポイントを作成
このあと地図をあわせるために、ウエイポイントを作成します。
2で作った地図とあわせられるところにポイントを打ちます。
(今回はゴンドラの山頂・山ろく駅にポイントを作りました)
探しやすいように名前を付けておきましょう。

5.カシミール上で3の地図を読み込みます。
ファイル→開く→形式を指定した地図→ビットマップ地図でビットマップ地図ファイルを選択して読み込みます。

6.地図の緯度経度をセットアップ
編集→地図のキャリブレーションを選択します。
指定開始でさきほどのウエイポイントの場所(ゴンドラ駅)を指定
参照→ウエイポイントの名前で検索して、ポイントを選びます。
2〜3つ上記を指定して、実行すれば、座標が更新されて合うはずです。
このとき、4でつくったウエイポイントと自作地図の位置がぴったり合うか確認しましょう。

7.kmzファイルを作ります→リンクを作ります
ここからの作業は前回の作業と同じですので前回エントリー参照ください

さてこのようにしてできたものをiPhoneで見てみましょう。
こんな感じです。
もちろん、○ポッチを押すと、GPSで現在の位置に移動します。
拡大縮小、移動もGoogleMapのエンジンを使ってるので自由。


IMG_1000000215.jpg

こんな感じで作ったサンプルを置いておきますのでご確認にどうぞ。
(苗場でちゃんと動作するか確認してみたいなぁw)
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

(iPhone)GoogleMapを利用して、カシミール3Dから切り出した地形図を表示する方法

Posted by kazu at 08:43 PM / Category: GPS・位置情報 / 0 Comments
ぶっちゃけ、iPhoneで地形図を見るなら先日紹介した「やまちず」アプリで十分なんですが、
無料じゃなきゃイヤって人、または、国土地理院以外の地図(カシミール本の地図や山旅倶楽部の地図)などで見たいという人のために、アプリ無しでGPSと連携した地形図を見る方法。

GoogleMapを利用して、地形図をオーバーレイしちゃう方法です。

1.GoogleMapでオーバーレイさせるための地図ファイルkmzファイルを作成します。
・まずはカシミール3Dを開いて
・書き出したい範囲を選んで
・ツール→マップカッター→切り出し
 GARMIN/Google KMZ 形式を選択 して出力します。
・これで kmzファイルが生成されます。

2.kmzファイルをサーバーにアップ
レンタルサーバー等、適当なところにkmzファイルをアップします。

3.リンクを作ります。
http://maps.google.co.jp/maps?q=http://サーバーのURL/new.kmz

new.kmzは2で作成したkmzファイルのファイル名です。

4.iPhoneから3のURLにアクセス

すると、画像のようにgoogleMap上にオーバーレイするかたちで地形図が表示されます。
○のポッチを押すと、GPSによる現在地に移動することもできます。
もちろん移動・拡大縮小はGoogleMapですので自由に。


IMG_1000000214.jpg

こちらのサンプルリンクをおいておきますのでご確認にどうぞ。
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

Naeba Night Shot

Posted by kazu at 07:28 PM / Category: YouTube・おすすめ・動画 / 0 Comments
ちょっと試しに、PENTAX K−5で動画撮影をして、iPadでその場で編集、その場でYoutubeにアップをやってみました。
動画撮影 10分
動画編集 10分
レンダリング 10分
アップロード 3分?

くらいでしょうか。
まあこれくらいなら、お昼に休憩してるときに午前中のパウダー動画を編集してアップってことができそうだね。
産地直送!

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

アルマダ(ARMADA)JJ

Posted by kazu at 07:21 PM / Category: スキー / 0 Comments

先日の苗場初滑りで、ARMADA JJをようやく試せました。
レビューっていえるほどのものではありませんが、簡単にコメント。

パウダーはさすがの乗りやすさ。
そして軽い!(TLTの影響もあるとは思いますが)
なもんで、スィングウェイトも軽くて、小回りもしやすい。
これならツリーランも楽勝だなぁ。
セスも良かったんだけど、ちょっと小回りがしづらいところがあって、
たまにツリーとかだと怖いときがあったの。

整地では、最初はクセがつかめなくて少し乗りづらかったけど、
後半だんだんわかってきました。

もう1、2回乗ればだいぶラクに乗りこなせそうな気がします。
とにかく早くまた滑りたい!

楽天 10-11 ARMADA(アルマダ)JJ(板のみ)

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 26, 2010

iPhone用グローブ ピタクロタッチ

スキー場でiPodTouchを操作する用に買いました。
薄手のグローブで、親指と人差し指のところがタッチパネル対応になってます。
私は通常、薄いグローブの上にヘストラのグローブをしてるので、このくらいの薄いグローブだとちょうどよく使えました。
操作も問題なくしかも価格もわずか1000円程度なので満足です。

■ピタクロタッチとは
従来の手袋ではiPhone、iPad、スマートフォンなどの静電式タッチパネルは指で触れても感知しないため、
操作ができませんでした。
「ピタクロ タッチ」は人差し指と親指の部分に特殊繊維を編みこむことで、快適な操作が可能に!!
静電気を除去し指先が「パチッ」となるのを防ぎます。

■指先が白いデザインのわけ
感度を高めるために指先部分に特殊加工をほどこしています。指先が白いのはその為です。

■サイズ:男女兼用フリーサイズの全1サイズ
■カラー:ブラック・ブルー・グレー・ネイビー・ピンク・パープル・レッド・ベージュの全8色
■重さ:40g
■生産:日本製

価格1000円。こちらで買いました。
タッチパネルが操作できる新感覚手袋!!タッチパネル対応手袋 ...

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

2011シーズンの初滑りは苗場

Posted by kazu at 09:11 PM / Category: シーズンログ 2010-2011 / 0 Comments

今シーズンの初滑りは苗場です。
前日までの予報は24時間で最大1mの降雪だったのですが、残念ながら雪は福島や小出方面に降った模様。。
かぐらは40cmくらいあったらしいですが、苗場は20cm程度。
ちょっとがっかりしながらも、滑り出します。
今回は偶然駐車場でお会いした@snowholicさんとご一緒させていただきました。

苗場プリンスの前のからゲレンデを写して。

今回の降雪でフルオープンが予想されましたが残念ながら一部のみにとどまりました。

滑っている時の写真はありませんが、大斜面はスネから膝くらいのパウダー。
かぐらと違って競争率が低いので余裕でいいところを食えました。

その他、すごくすいていたおかげで余裕でノートラックを何本かいただきました。
決して深くはありませんでしたが、最初にしては満足です。

予報はかなり風が強いと思っていたのですが、全然穏やかで、小雪が舞うなかのよいコンディションでした。

大斜面から。

薄日も覗いて。

パウダーも満喫して、足も限界がきたのでお昼にします。
20歳以上限定のパーク、Blue Windy Parkへ。
といってもまだ雪がなくてパークはできていないですが、目的はその下のレストラン。

おしゃれな室内

マイルドセブンがスポンサー

なるほど、それで20歳以上限定なわけですね。
タバコメーカーは広告を出せるところが、20歳以上なのが確実なところ限定なので、うまいこと考えたな〜と思いました。
ただし、全席喫煙席。このあたりはちゃんと告知したほうが良さそうな気がします。

マルゲリータピザをオーダー。モチモチのピザ生地、本格的なお味で美味しかったです。

あと、トイレが無いのはマイナスポイントかなぁ。この近辺無いですからね。
行かれる方は気をつけたほうがよいですよ。

午後はゆっくりたっぷり休憩したあとに何本か整地の練習を。
そうそう、滑りながらツイキャスという生中継やってみましたが、苗場は電波の状態もよくてなかなかスムーズに配信できました。8fpsくらい出てました。途中iPodTouchのバッテリーが終わってしまいましたが。。
ちなみにUstreamもチャレンジしましたが、けっこう難しくて、やはりツイキャスのほうが手軽でいいなと思った次第。またツイキャスで生中継やりますので、Twitterチェックしてくださいね。

夜は花火を見て、次の日も滑ろうかと思ってたのですが、雪が全然降る気配が無かったのでそのまま帰宅。
次は年末年始の寒波期待ですね。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 20, 2010

iPhone iPodTouchでFLASH動画が見れるアプリ Skyfire

Posted by kazu at 12:50 PM / Category: アプリ / 0 Comments
ついに日本版も出ました。話題のブラウザskyfire。
これでBroadcaster配信のUstreamなども見れるようになりますね。
ちなみにFLASH動画ですので、FLASHゲームとかは見れません。お間違えのないように。

こんな感じでFLASHがなくて見れないUstreamも

IMG_1000000191.jpg

再生をクリックして

IMG_1000000192.jpg


IMG_1000000193.jpg

見れます。
なお、Docomoのモバイルwifiで試してみたところ、一度エラーがでましたが再度やってみたら見れました。

Skyfire(iTunes)
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 16, 2010

IPHONE/IPODTOUCH天気図ブラウザアプリ

Posted by kazu at 12:37 PM / Category: アプリ / 0 Comments

mzl.ddltetyq.320x480-75.jpg

IPHONE/IPODTOUCH天気図ブラウザアプリ

気象庁発表の天気図を日常的に見る方のためのシンプルな天気図専用閲覧ソフトです。
ってことで、この時期気象が気になるあなた(自分w)にぴったりなアプリです(笑)

ver.1.2では気象庁発表の以下の17種類の天気図を閲覧することができます。

* 実況天気図(SPAS)
* 24時間気象図(FSAS24)
* 48時間気象図(FSAS48)
* アジア天気図(ASAS)
* 500hPaアジア高層解析図(AUAS50)
* 700hPaアジア高層解析図(AUAS70)
* 850hPaアジア高層解析図(AUAS85)
* 500hPa高層渦度予想天気図(AUFE50)
* 500/700Pa極東高層解析図(AUFE/AXFE)
* 500Pa極東過度予想図(FUFE)
* 500/700Pa極東過度予想図(FXFE)
* 沿岸波浪解析図(AWJP)
* 外洋波浪解析図(AWPN)
* 沿岸波浪予想図(FWJP)
* 外洋波浪予想図(FWPN)
* 台風情報
* 気象衛星赤外線写真

AppStoreよりダウンロードどうぞ。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

里雪でした。。

Posted by kazu at 12:44 AM / Category: 気象・積雪・降雪情報 / 0 Comments

今回、十日町などでドカ雪が降ったにもかかわらず、湯沢方面は華麗にスルー。。
完全な里雪型だった模様。
よくよく天気図をみてみれば・・。

新潟あたりに、等圧線の袋状のたわみが見られます。
これは里雪系のカタチ。。。

20101215surface_01.jpg

まあ山形や東北など場所によっては1m近く降ったので、そちらのほうは良いのですが。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 15, 2010

Bravoski2011 VOL3

Posted by kazu at 12:42 PM / Category: 書籍・DVDなど / 0 Comments

IMG_1000000177.JPG

Bravoski VOL3発売してます。
気になった記事
・日本のゲレンデ
1月〜3月のフリースキーの目線でセレクトした日本のゲレンデ紹介
3月にBravoski編集部の方とご一緒させていただいたときの記事ものってました。

IMG_1000000178.JPG

このときの私のブログ記事

ザ・スキーランキング2011
ランキング系は楽しいですね。
でもスキー場部門、1位苗場、2位ニセコ、3位野沢、4位安比、5位アルツ磐梯はちょっと意外。
前は八方や志賀が人気でしたよね。

キャンピングカーなど車中泊の記事も気になるところ。

今回もクーポン付きゲレンデガイドあります。


IMG_1000000179.JPG

--以下公式サイトより引用
シーズンインのタイミングに合わせて発行するBravoski vol.3。
巻頭特集にはゲレンデ企画を持ってきました。いつ、どこで、何をしたらワンシーズンが楽しめるか? そんな視点から全国のゲレンデを選別してみました。北海道から奥美濃まで、編集部の偏りも少しばかり入っていますが、フリースキーヤー的には、参考になるはずです。
第2特集には、弊誌の30周年を記念して過去の人気企画「スキーランキング」が今号限定で復活です。2010年現在のスキーシーンがBravoski視点で垣間見られます。
また、特別付録として恒例の「得するゲレンデガイド」もあります。 


登場するスキーヤー(執筆含む)
ニコ・ザックス、ローレント・ファブレ、サイモン・デュモン、ヨン・オルソン、トム・ウォリッシュ、関口雅樹、児玉毅、楠泰輔、伴隆朗、上野雄大、北村明史、下山卓哉、芳沢淳、奥村尚之、河野克幸、河野直人、佐々木徳教、坂本豪大、中島力、佐々木悠、中原武、ギルボー・コラ、アレキサンダー・ビロドウ、デイル・ベッグ-スミス、ブライオン・ウィルソン、ジェニファー・ハイル、ハンナ・カーニー、クロエ・デュフォー-ラポイント、里谷多英、附田雄剛、遠藤尚、村田愛里咲、レルヒさん、マイク・ハトラップ、ショーン・ペティット、LJストレニオ、ダン・マリオン、ショーン・デッカー、他多数 

発行・発売(株)双葉社 定価1,300円(税込


  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 14, 2010

一人乗りキャンピングカー 「bufalino」

Posted by kazu at 11:52 PM / Category: ノンジャンル / 0 Comments

bufalino1.jpg
bufalino2.jpg

なんと、キッチンも冷蔵庫も水タンクも、テーブルも電気も収納スペースも寝る場所も
完備されているという、一人用のキャンピングカー。

ベース車両はイタリア・ピアジオ社の三輪ミニカー「Ape 50」で
ドイツの工業デザイナー、コーネリアス・コマンス氏がデザインとのことだが
車内のイメージとか見るとすごいおしゃれ。
なんかちょっと欲しくなってしまう。

でも冬山は無理だね(笑)

元ネタはこちら


  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 12, 2010

iPadで動画編集しよう

Posted by kazu at 11:14 PM / Category: アプリ / 0 Comments

reeldirector.jpg


さて今シーズン、雪山で撮影した動画をiPadですぐに編集してアップすることをやってみたいと思っています。
まさに産地直送!

ただし、iPadでは読める動画、読めない動画がありますのでご注意を。
PENTAX k-7,k-5の、HD動画は読めました。K-5のフルHDは読めません。

iPad内に動画素材を読み込んだあとはReelDirectorを使って編集。
カット編集は本当に直感的にできます。
ただしレンダリングはかなり長いので覚悟が必要かと。

・ReelDirector 450円 itunesStoreから

シーズンインしましたらぜひ実際にやってみたいと思いますのでお楽しみに。


  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

モバイルWiFi

m-wifi.jpg

ここ数ヶ月の間、モバイル環境を整えるべく、
docomoのモバイルwifi BF-01Bと、UQ-wimaxを使ってきましたのでレビュー。

UQ-WiMax WM3300R
・回線スピードはさすがの速さ
・安定しているときは最高
・室内とかに入ると途端に弱くなる場合が多い
・エリアが狭い(都市部がほとんどだね。)
・バッテリーが短い。2時間
・端末が熱くなる
・ただし、契約の縛りが無いのは最高!

私の毎日の通勤エリアでは、地下鉄の駅の構内でほとんどつながらなかったので、残念ながら解約。
もう少しエリアが広くなったら。。

NTT Docomo BF-01B
・上り回線は遅い。実質スピードで100kbpsくらいしかでないときも。
・エリアが広い!田舎でも使える
・バッテリーがそこそこもつ。6時間。(実際6時間もちます)
・縛りがあるのと料金が高いのは残念

とはいっても、スキーで使うなら実質ドコモしかないよねぇ。
まあスキー場での使用感は追ってレポートします。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

AutoSock


IMG_1000000168.JPG

AutoSockを購入してみました。
いや、スタッドレスタイヤは持ってるんですがね^^;

ただ、スタッドレスでも2輪駆動車なので、たまに厳しいときもあるんですね。
かといってそんなときに時間をかけてチェーン付けるのもばからしいし・・、
と思っていたらよいものが。

【AutoSock(オートソック)特集】セーフティドライブの達人「こもだ きよし」が雪道を試す!

--
特別に開発された特殊ポリエステルで作られたAUTOSOCKは100%繊維だからソフトで、重量も900gから1000gと軽くトランクに入れておいても邪魔にならない。
 だからスタッドレスタイヤを履いているクルマでも予備のチェーン代わりにトランクに収納しておくといい。
シーズンが終わったら洗濯して乾かして保存しておけば、つぎのシーズンも使える。
--

うん、これなら、軽いし、場所取らないし、何よりすごく簡単に取り付けられる。
スタッドレスはいてて、いざというときに使える。
4輪駆動車にはまあ必要ないでしょうけどね^^;

チェーンより優れている点
・軽い、コンパクトで場所をとらない
・ESCなどの横滑り防止装置をキャンセルしなくてよい
・アルミホイールなどを傷つけることがない
・フェンダーとのクリアランスが狭いクルマでも取り付けることができる
・何年も使わなくても経年変化がない
・走行中の騒音がない
・乗り心地がよい。

価格も6000円ちょっと程度。この価格も魅力的。
性能は使ってみてレビューしてみたいと思います。


  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 06, 2010

アルファリゾート・トマム 土日限定 無料送迎バス運行

Posted by kazu at 12:42 PM / Category: スキー場情報など / 0 Comments
完全予約制で、札幌駅北口からトマムリゾートを無料運行するようです。
札幌9:00発→12時〜12時20分頃トマム着
トマム17時〜17時15分発→札幌駅20時着

う〜ん、トマムもいいなぁ。

詳しくはこちらをどうぞ。
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 05, 2010

ノルン水上 ライドシェア企画

Posted by kazu at 12:05 AM / Category: スキー場情報など / 0 Comments
以前紹介したあいのりのサイト、のってこ
http://optix.sppd.ne.jp/mt/archives/000428.html

ノルン水上と提携して面白い企画をやるようです。
http://notteco.jp/norn_campaign

でも、少し厳しいことをいえば、このくらいの割引率だと普通のクーポンとかと
あまりかわりがないので、もうちょっとおどろくような割引がほしいとこです。
水上高原みたいにね。


【割引内容】
 リフト1日券 4,200円 → 3,500円
 さらに、女性のみのグループについてはケーキ券等をプレゼント!

【割引対象となる方の条件】
 以下の条件を全て満たす方が対象です。
 1. のってこ!ユーザーで、運営事務局に身分証をご提出済の方。

 2. のってこ!サイト上で、ノルン水上スキー場行きのドライブ(相乗り募集)をご登録頂いた方。
 → 相手がみつかるかどうかは関係ありません。ドライブを登録すればOK。

 3. クルマ1台あたり、3名以上のグループでご来場の方。
 → 全員がのってこ!ユーザーである必要はありません。代表者の方のみでOK。

 4. 以下のリンク先のページをプリントアウトし、スキー場受付で提示した方。
  割引クーポン印刷ページ (のってこ!へのログインが必要です。) 


【割引を受けるには・・・】
 1. まずはユーザー登録!(まだアカウントをお持ちでない方)

 2. こちらより、ノルン水上へのドライブを登録!
 → 「目的地:群馬県/ノルン水上」 「ドライブ目的:スキー・スノボ」をご選択下さい。

 3. 割引クーポン印刷ページへアクセスし、印刷!(当日お忘れなく・・・)

【対象期間】
 ノルン水上スキー場営業期間
 (ノルンみなかみフラワーガーデン、オートキャンパーズエリアならまたにも拡大予定)

【注意事項】
 1. 割引クーポンを他者へ譲渡することはできません。
 2. プロフィールやドライブ(相乗り募集)の内容に虚偽があった場合は無効とさせて頂きます。
 3. その他、事務局が不正と判断した場合には無効とさせて頂きます。
 4. 当サイトのご利用規約をよくご覧頂き、免責事項などをご理解の上ご利用下さい。
 5. 当サイトの運営に関して、ノルン水上様・雪恋Style(スキージャーナル株式会社)様は関与しておりません。
   お問い合わせは、以下の運営事務局宛にお願い致します。

【お問い合わせ先】
 こちらより、のってこ!運営事務局宛にお問い合わせ下さい。

(のってこ!運営事務局)
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 04, 2010

尾瀬岩鞍 今シーズンのリフト料金改定

Posted by kazu at 11:40 PM / Category: スキー場情報など / 0 Comments
尾瀬岩鞍、今シーズンよりリフト料金が変わるようです。
今まで、土日祝日と平日料金が別だったのですが、同じになり、若干の値下げ。
一日券4,600円のようです。
それと、土日祝の駐車場料金、四人だと無料になるようです。
うーん、思い切って駐車場無料にしてほしかったなあ。
いまや湯沢方面では無料があたりまえ。群馬はまだ取るとこ多いよね。
岩鞍はパウダー滑りに行きたいので、来シーズンはぜひ。
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

Pieps Vector GPS付きビーコン

piepsgps.jpg

こちらのサイトより。
ドイツ語分からないので自動翻訳。
---
世界初 - 4アンテナシステムとGPSをサポートしてベクトル雪崩トランシーバ(LVS)を。
簡単に本物のTechology最良のサポートと使用する。
 "インテリジェントステーション"と雪崩に"バックチャネル"で提供する
最適な独自の安全Verschüttungsfall - あなたは、簡単かつ迅速に見つけられるでしょう。
---
う〜ん、なんのこっちゃ(笑)
さらっと見た感じでは
・GPSと地図とデュアルサンプリング技術
・リチウムイオンバッテリー
・GPSトラックはUSB経由でPCにダウンロード可能
・デジタル4アンテナシステム
・範囲 80メートル 円形
・バッテリー 200時間
・寸法 116×75×27mm 
・重量 200グラム
・デュアルサンプリングによる感度倍増
・距離と最初の受信からの方向折りたたみアンテナで/自動切替(?)

(追記)
埋まったポイントをGPSで取得して知らせるんでしょうかね??
日本ではサポートしなそうな気もしますが・・。


さすがPIEPS、なかなか意欲的な商品を出してきました。
現在PIEPS DSPを使ってますし、GPSはOregon450を使ってますので
すぐにこれを買うことはないとは思いますが・・。

とりあえずそのうちどこかがレポートするはずですのでそれを待ちましょう(笑)
あと、ドイツ語詳しい人、よろしくですw
間違いとかありそうな気がしますのでご指摘ください。

価格はこちらのサイトで425ユーロほどですね。


  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます