›February 25, 2009

前武尊BC 荒砥沢・十二沢 記憶に残る1本

Posted by kazu at 12:34 AM / Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments

日曜はヒトリストを覚悟してたので、かぐらBCに行こうと思ってました。
んでも、tomu・ゆっこが日曜も残るってことで、前武尊BCに変更。
午前中のみってことだったので、かぐらだとちょっと時間的に厳しそうだったので。

天候:ドピーカン
風 :無風、微風
雪 :パウダー 

1回券でゲレンデトップまで。
シールをつけて前武尊まで登ります。30〜40分くらい。

十二沢を2本と考えてたけど、tomuもゆっこももう少しいけそうな感じだったので、荒砥沢まで足を伸ばすことに。
荒砥沢手前側をトラバースして奥の沢に。
途中、超そそられるシュートがあったけど、また今度にしようっと。(今回はオープンを滑ったほうがよさそうだったからね)

ここは斜度30〜35度くらいの楽しい斜面で、ツリーの間隔も広くて距離も長く取れる、良い斜面です。んで、この日の雪の状態も良く安定していて、深さは前日に及ばないけど、少ししまったパウダーで快適に飛ばせるGOODなPOWDER!

tomuが先に滑って写真を撮ってくれるとのこと。
写真ありがと!

ゆっこちゃんがまず滑る。
img_212319_60328723_0s.jpg
思わず声があがりますw

img_212319_60328723_1s.jpg

img_212319_60328723_2s.jpg
後ろから。
下から見ると斜度ゆるそうに見えるけど、この通り結構あります。

じゃあ行きます!
前日と違い、飛ばせそうな雪なので、スピード出して行きます。

img_212319_60328723_3.jpg
せ〜の。

img_212319_60328723_4s.jpg

って身体倒しすぎだなw
でもこのスピード感がたまりません。

img_212319_60328723_6.jpg

img_212319_60328723_7s.jpg

img_212319_60328723_12s.jpg

最高〜〜〜〜〜!!!
天気も斜面も雪もパーフェクト!!
近年の中でも3本の指に入るひと滑り!!
(あれ、昨日もそんなこといってなかったっけ?って突っ込みは無しでw)

とにかく深く記憶に残りそうな1本となった。
まだ感触思い出しては楽しくなっちゃいますw
ニセコ北壁よりいいんじゃない?なんて声が聞こえるくらい、申し分の無い1本でしたよ。

img_212319_60328723_8s.jpg
今度はtomu。

img_212319_60328723_13s.jpg
縦に縦に攻めてきます!

さて楽しい斜面を滑りきったあとは残念ながら強烈な登り返しがありますw

img_212319_60328723_10s.jpg

途中休憩を2回いれながら50分ほど登り。

img_212319_60328723_11s.jpg
少しバテたかな?

さて、前武尊に戻って最後にデザートの十二沢をいただきます。
・・・って残念ながら南斜面のこちらは少し雪が重く、最高とはいかなかったけど斜度もなかなかのこの斜面、それなりに楽しめました。

今回は良い雪良い天気に恵まれて充実のツアーでした。
楽しいツアーになってよかった。tomu、ゆっこちゃんいろいろありがとね。
今度はぜひ奥の西股沢など足を伸ばしましょう。
ぜひまた雪のいいときに。んで、それまでに体力つけておいてね>tomu

あと、前日に惜しくも帰らざるを得なかった方々、人生の10%は損してますからね!(笑)

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 24, 2009

パウダーDAY(2月21日)

Posted by kazu at 12:04 AM / Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments

メンバー Dふく、nobuさん、tomu、ゆっこ、kazu

大雪予報ってことでその週はずっと天気図と予報見ながらハァハァ。
夜出発。nobuさんを東京でPickUpして一路スキー場へ。

途中すげ〜雪でタイヤを滑らせながら駐車場へ着くも、スキー場に一番近い駐車場へは辿り着けず・・。(2駆では厳しかった。。)
あきらめて下の駐車場。
ちなみにこの日は4駆でも滑ってキツイくらいだったので、FFじゃ無理ぽ。

朝起きると案の定大雪。リフト開始が遅れるとのことで、リフト開始まで並ぶ。
新潟の某スキー場と違って、皆ガツガツしてなくて良い感じ。
早速ノートラックバーンへ。一瞬底つきを感じるものの、かなり良い感じで深雪楽しむ。
斜度も良いしネ。ここ3回くらい?まわしたけど、パウダー残ってる。
新潟の某スキー場じゃありえないね。

nobuさんセンター80mmのベクター・オムニーでちょっと滑るのつらそう。
(あとで聞いたところによると、こんときはあんまり楽しくなかったってさw)

Dふくさんとnobuさん板交換。その差は歴然!w

ほかのリフト動き出したので、移動。片っ端からノートラックを滑り倒す。
こんなにゲレンデでノートラックもらっていいのでしょうか。
少し申し訳ない気持ちになりながら(なってないけど)、いただけるものはいただきます。
ここのリフトで4回くらい?

また移動して、上のほうのリフトに乗って、とある斜面。
最初は微妙かなぁ〜なんて思ってたら・・・。
キタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!!
広さ、距離、斜度、雪の深さ、軽さ、総合的にみて最近でベスト3に入る一本。
奇声を上げながら滑ったあとは、両手を上げて雄たけび(笑

img_1463716_60298796_2s.jpg
1ターン狙いでDふくさんに撮ってもらった1ショット。
コツは転ぶくらいにオーバーにw って転びましたが何か?

IMGP3189ss.jpg
nobuさん

Imgp3238-2ss.jpg
Dふくさん

 IMGP3209ss.jpg

nobuさんはDふくさんから板を借りて(172cm センター110mm)からは
かなり楽しかったらしいw
買うしかないっすな。

このあと飯食ったあとも最後までパウダー滑り倒す。
最後の1本までノートラックが滑れるなんて(裏ですが)、
新潟の某スキー場ではありえませんから。(しつこいってw)

人間って段々欲が出てくるもので、こんだけいいパウダー滑ってるのに、もうちょっと距離があったらとか、もうちょっと斜度があったらとか、もうちょっとチャレンジングなバーン(クリフやマッシュ等)だったらとか注文をつけちゃいましたが、それにしてもいったどのくらいの標高差のパウダーを滑ったんだろう??

みんなガツガツしてなくて、ゆったりしてて本当に良いところ。
新潟の某スキー場・・(略w

そんなわけでまたここ降ったら狙いたいと思います。(といっても来年かなぁ)

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 22, 2009

パウダーDAY

Posted by kazu at 11:07 PM / Category: シーズンログ 2008-2009 / 2 Comments

IMGP7622s.jpg

1日中パウダー滑りまくりで本当にパウダーDAYでした。
レポは後日。
R:kazu
P:Dふく


Posted by: kazu at February 25, 2009 12:53 PM

>taku-zooさん
たしかにこける寸前って意外と良いカットだったりしますね(笑)
これは一発勝負で狙って撮ってもらいました。
場所は・・ナイショですw
今度お会いしたときにでも。


Posted by: taku-zoo at February 24, 2009 08:00 PM

動画の編集していて気づいたのですが・・・
こける寸前が一番かっこいい!!

それにしてもバフバフですな〜どちら?内緒ですか(笑)

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 15, 2009

JETBOIL HELIOS

Posted by kazu at 09:53 PM / Category: ジェットボイル・JETBOIL / 2 Comments

jetboil_helios.jpg
JETBOIL HELIOSが気になります。

日本ではまだ未発売ですが、春くらいに発売されるとのうわさもあります。
カートリッジ分離タイプ、液出しタイプで、今までのジェットボイルが1人使用を想定したものだったのですが、これは複数名での利用ですね。鍋が2L、または2L&3Lみたいです。
ジェットボイルの高出力、ガス省エネは健在のようですので頻繁に使うことがあれば購入したいところ。ですが、今のところ頻繁に使う予定がありません。。。

ちなみに1Lの水が3分くらいで沸くとのこと。なかなかですね!

個人輸入で購入された方の中ではヤマギアさんが説明詳しいですね。
http://yamagear.exblog.jp/i4


Posted by: kazu at February 20, 2009 09:50 PM

>guriさん
こんにちは。はじめまして。
勝手にリンクはっちゃいました。スミマセン^^;

レポート、非常に詳しくて思わず買いたくなってしまいました(笑)
日本での発売は、やっぱり高くなりそうですかね〜。液出しタイプではないという噂もありますが、真相はいかに?!

こちらこそまたよろしくお願いします。


Posted by: guri@ヤマギア at February 20, 2009 10:15 AM

はじめまして。こんにちは。
ヤマギアのguriと申します。
リンクありがとうございました。

Helios、まだ屋外で使用していないのですが、作りなどはしっかりしていてなかなか良い感じです。
でも日本での販売価格はけっこう高くなりそうですね。(発売するんですかね??)
さすがにソロタイプのJetboilほどヒットすることはなさそうですが、冬のキャンプなどでは頼もしい道具になりそうです。
またよろしくお願いします!

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

スキー宅配便

クロネコヤマトのスキー宅急便が今年から少し厳しくなったとのことで(大きさとか重さとかの制限が細かくなった)
たとえばWEBサイトには
 【専用カバー】に入らないスキー板・スノーボードは、お取扱できません。
  例 :  2セット以上のスキー板・スノーボードが1つのケースに入っている場合やウェア等が一緒に入っているスノーボードなど


とありまして、いろいろ詰め込みたい私としてはこりゃいかんってわけで他探した結果、ゆうパックが制限が無くて良さそう。
ってなわけで今回のニセコではゆうパックを利用させていただきました。
ゆうパック
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack_golf.php
120cm以上の区分になるのでその他制限はありません。
で、ニセコ往復で3600円だったかな?
荷物を送るのにも家まで取りに来てもらいました。
かなり重いので悪いなぁと思いながら^^;
持っていけば100円安くなります。

ちなみにこんな大きいケースで送ってますので、かなりいろいろ入ります。
ご参考までに。
http://optix.sppd.ne.jp/mt/archives/000059.html

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 14, 2009

ニセコガイド(NWG所属)の違反行為から1ヶ月がたちました

Posted by kazu at 06:35 PM / Category: ニュース / 0 Comments

こんな報告
http://www.nisekoguide.jp/houkoku.htm
を出して以降、音沙汰がありませんね。

現在、事実確認と今後の対応について調査、検討しております。違反行為のあった経緯と当会の今後の対応につきましては、あらためてご報告をさせて頂きます。

といってもう1ヶ月たちました。結局ガイド業に影響ないように冬が終わるまで待ってから報告するつもりなんでしょうか。そう勘ぐられても仕方なさそうですけど。

正直言って、ニセコウィンターガイド協会および代表の高梨さんには失望ですよ。。もう応援してやんないからなヽ(*`Д´*||++
・・・うそです。がんばってください(笑)

ご参考までに(?)こんなリンクをはっておきますね。
http://news.ameba.jp/domestic/2008/02/10989.html
不祥事対応に好感を抱いた企業の評価ポイントは「誠実さ」「スピーディな対応」

http://plaza.rakuten.co.jp/gnetoffice/diary/200712250000
1)上手な詫び方
 基本は隠さない、うそをつかないこと。どんなケースでも、世間を騒がせたということで誠心誠意おわびすることが大切。
 例え、問題の全容が分からない段階でも、分かっていることをまず公開することを忘れてはいけない。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 13, 2009

ニセコ水野の沢が来期からついに解放?!

Posted by kazu at 11:24 PM / Category: ニュース / 0 Comments

2010年1月追記:ついに水野の沢滑走プログラムにて滑ることができました。その様子をまとめてあります。こちら。

-----
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/146796_all.html


雪崩の危険滑って体感 ニセコビレッジ 来季から禁止区域で教室

【ニセコ】ニセコビレッジスキーリゾート(後志管内ニセコ町)は、スキー客がパトロール隊員と一緒に滑走禁止区域を滑り、雪崩などの危険を学ぶ無料の教育プログラムを計画している。深雪を求めてコース外に出る人が絶えないため、プログラムに参加してもらうことでスキー客の安全を確保する試みで、十二日に関係者が現地検討会を開いた。こうした試みは道内初で、来季からの実施を目指している。
 禁止区域は「水野の沢」(長さ約二キロ、幅約五百メートル、最大斜度約四〇度)。吹きだまりができやすく、一九九〇年代には雪崩事故の犠牲者も出ている。同スキー場は現在、ダイナマイトで小さな雪崩を起こして大規模な雪崩を抑止している。
 教育プログラムでは、天候や雪質など、参加者の安全確保に十分配慮した上で、熟練のパトロール隊員の案内で禁止区域内を滑走。隊員が雪崩やくぼ地、亀裂などの危険個所を教え、安全な滑り方を指導する。この日は約二十人が体験、意見交換をした。
 同スキー場の田中栄一支配人(41)は「監視を強化しても、年間約五百人が禁止区域に入る。教育プログラムの参加者が滑れば雪が固められ、雪崩の危険性もさらに減る」と話している。

ついに来た〜って思ったら、あれ?
ちょっと思ってたイメージと違うかな。
装備を確認して申請とかすれば自由に滑れるようになるのかと思いきや、パトロールと一緒に滑るんですな。
どうなんだろう。。
とはいえ、こういった新しい試みは大歓迎です。
期待したいところです。

ところで関係ないけどニセコヴィレッジのブログの写真ってかなり素敵です。毎回感心してます。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 08, 2009

Osprey Switch オスプレー スウィッチ

_IGP4761ss.jpg

今までホグロフスのザックを使ってたんだけど、さすがにもう10年近くになったので新しくすることに。
定番すぎて、使ってる人が多いのでどうかな〜と思ったけど、やっぱり使いやすそうなのでこれにしました。
ホグロフスのRANDも良かったんだけど、高いからね。。

気に入ったところは
・背面からあけられるところ
・スコップやプローブなどいれるところが別になってて、しっかり固定できる。
・ヘルメット用のスペースがある。
・予備ゴーグル入れるスペースがある。
・腰のベルトのところに小物を入れられる。
などなど。

【送料無料!】オスプレー(OSPREY)スウィッチ


Posted by: kazu at February 9, 2009 10:57 PM

>taku-zooさん
ドイターも人気ですよね〜。
悩んでるときが一番楽しかったりしますね^^;


Posted by: taku-zoo at February 9, 2009 04:32 PM

ゲレンデ〜ちょいB.Cようで、
ドイターのレザーかE20で悩み中です。

安いE20になりそうです。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

サーモス

_IGP4760s.jpg

サーモス買ってみました。
もう少しするかと思ってたけど、ものによっては安いんですね。
これでジェットボイルの出番も減りそう。

サーモス ステンレスボトル

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

ニセコ3日目 山頂風つえ〜

Posted by kazu at 12:59 PM / Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments

昨晩の降雪はほとんどないが、風が弱くてリフトは問題なさそう。
センターフォーに並びます。
キング4しばらく動かないとのことでキング3からドロップ。

_IGP4688s.jpg

おおぉぉぉお〜!
おとといの午後から滑られてないので底つき無しの超軽いニセコらしい雪!(゚∀゚)
抵抗感の無いひざ上パウダー!!!
このとき私の脳裏にはウパシフィルム「rawne」の音楽が流れてました。(出発前に見たビデオの影響)
ひさしぶりに満足できる1本。みんな満面の笑み。

次、キング3のぼって、花3ゲート。
北風強かったみたいで北斜面はガチガチなのでトラバースして南斜面へ。
ここも超いい雪!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
沢ボトムは腰くらいあったかな。満足の1本♪

花3リフトであがって、もう1度花3ゲート、東尾根方面。
しかし、さすがニセコ。このときにはかなりトラックがはいっちゃってました。

キング4があと1時間くらいかかるらしいので、すでに動き始めたエース4へトラバースで向かう。

_igp4696.jpg

山頂斜面はすでにトラックが入っておいしくなさそうだったので、アンヌプリ大沢ゲートへ。
こっちもトラックがすでに多くて微妙だったかなぁ。

_IGP4699s.jpg

今日はセスで出勤。

_IGP4702s.jpg

_IGP4715s.jpg

ひらふエリアへ戻って山頂ゲートからハイクアップ。
稜線付近は風速20m?すんげ〜強い。立ってられないくらい。
久々に危険を感じました&耳が軽い凍傷

おかげで北壁滑るもガチガチ状態。今日は南のバックボウルだったかなぁ。
花1まで降りてきたときにはみんなギブアップ状態?でした。
SANY0174s.jpg

ひらふに帰る最後の斜面で直滑降。
75km/時 を出すも、ニセコのブラックバード@tomuにはおよばず。

フラットバーンが結構楽しかったので最後1本残業。
ゆっこちゃんのVector(メイクWT173)を借りて滑る。
いい感じ。しっかりエッジがグリップして安定性もあって縦に縦に切れる感じ。
最近個性的な板ばっかり乗ってたので久しぶりに正統派の板を乗って感動。
ほしいなぁこれ。高いから買わないけど。

SANY0180s.jpg
かえりに旭川ラーメン。
去年は食いきれなかったけど、今年はなんとか完食。

そんな感じでちょっと今回のニセコツアーは外れだったけど、まあそれなりに楽しんでました。
空港ではおみやげ買う時間が少なかったので来年はなんとかしたいね。(ルスツに行ってたあんちゃんさんにお会いしましたがドタバタしててすみませんでした)

SANY0186s.jpg

空港内寿司屋のいくら丼会議にて、来シーズンの予定が話し合われました。
また来年ね。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 07, 2009

休日のETC深夜割引(50%OFF)が延長

Posted by kazu at 03:17 PM / Category: ニュース / 0 Comments

http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki10.html

※休日の割引は、平成21年1月末まで実施の予定でしたが延長となりました。終了日については決まり次第、あらためてご案内します。

休日の50%OFFは1月末までの予定でしたが延長になりました。
スキー期間中ですのでこれはありがたいです。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 06, 2009

ニセコ2日目 上のリフト動かず・・

Posted by kazu at 11:39 PM / Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments

朝起きたら、意外なことに結構降った。
30cmくらい??

朝飯食ってセンターフォーにならぶも、風強くてしばらく動かなそう。

_IGP4608s.jpg

並んでるときに、うっそんさんに声をかけられる。
よく分かりましたね〜。お会いできてうれしかったです!

ゴンドラもだめそうなんで、バスで花園に向かうことに。
すぐ付くかとおもったら20分近くかかったよ。
遠いのね。でも、クワッドリフトとかも20分待ちだったらしいので、こっちで正解。

花1乗り場でまたNさんにお会いする。
今日はウパシツアーとかで、一緒に渡辺洋一さんがいました。

では花園果物狩りに出かけますか。

花1降りてまずは”ストロベリー”。
面ツルでよさそうに見えたが残念ながら底つきあり。。。

_IGP4620s.jpg

_IGP4628s.jpg

IMGP7447s.jpg

ここで写真を撮ったりしてると、うえからうまいスキーヤーが!
うっそんさんのお仲間のbozuさんでした。

このあとは”ブルーベリー”滑って、”みかん”滑って、昼飯は花園に新しくできたHANAZONO308。
(ちなみに、ブルーベリーはいまいち、みかんはなかなかよかった)

きれいなお店ですが、お客は外国人ばっか!
ど〜〜〜〜しても汁物が食べたかったのでラーメンにしたが、1,000円するのにあんましおいしくない、っていうか普通のゲレ食ラーメンっすね。
みんな食べてた洋食、ピザとかハンバーガーとかオムハヤシとかは美味しそうだった。
あ〜失敗。

_IGP4635s.jpg

ラバッツァのカフェがあるとはね〜。ラバッツァのエスプレッソ、好きです。

ご飯食べたあとはひらふ方面へ。
花2から”メロン”。
まあまあかな。

IMGP2821s.jpg

IMGP2845s.jpg

_IGP4639s.jpg

_IGP4647s.jpg

ゴンドラで登って、見晴らし滑るもいまいち。
上のリフトも動かないので登ることに。
ノーネームリフト=スインギングモンキーのリフト横の斜面狙い
(ちなみにスインギングモンキーは3年?くらい前に新しくできたリフトだけど、新設当時はノーネームリフトという呼び名でした。公募で決まった名前がスインギングモンキー。ノーネームのほうが言いやすいので僕はそう呼ぶことが多い)

みんななれないシール登坂に苦労?
_IGP4652s.jpg

tomuが全然登れないっぽいのでどうしたのかなぁと思ったら、トレッカーがうまく調整できてなかったっぽい。結構分かりづらいよね、あれ。

_IGP4657s.jpg

さてドロップします。
雪かる〜くていい感じ♪広いから飛ばせるし。

Imgp2986.jpg

IMGP2931s.jpg

_igp4672.jpg

Imgp7517-2s.jpg

このあとセンターフォー乗って、ペアリフト乗って、トラバーストラバースでもう一度この斜面を滑って満足♪
雪降らなくなったのでナイター中止して、晩御飯、温泉、居酒屋船長。
Nさんも合流してウパシツアーの話とかいろいろ聞いて(相変わらずアグレッシブな人だ)
この日は地下BARもいかずに就寝です。

写真は居酒屋船長にて。
パウダーもシアワセだけど、ビール飲む瞬間もシアワセ(笑)

_IGP4683s.jpg_IGP4684s.jpg_IGP4685s.jpg

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 05, 2009

ニセコ1日目 ガリガリ・・

Posted by kazu at 10:46 PM / Category: シーズンログ 2008-2009 / 2 Comments

今年で8年目、9回目のニセコ。
最近はいっしょのメンバー。tomu・ゆっこ・Dふく

今回は遅れないようにDふく家前泊。(サンキューです)
パウダー系DVD見ながらテンション↑

4時過ぎにtomuに迎えにきてもらって空港へ。
(行き帰りの運転ありがとです)

_IGP4556s.jpg

_IGP4560s.jpg

キーンって北海道まであっという間、でもなく、50分も出発遅れ。。

新千歳到着、いつものお店でおにぎり購入。
バスでニセコへ。

いつもの宿@ジャムガーデンへ向かう。飛行機で近くに座ってた団体、みんな同じ宿でした。
オーナーに「相変わらず来るとき雪降らね〜な〜」と言われるが予想通りw

早速準備してスキー場へ。
今回は暖かいなぁと思ってちょっと薄着気味に向かうも、センターフォーを降りると強風。
めっちゃ寒いじゃんか〜。ニセコなめんなって感じだなw

と、そこで声をかけられる。
おお、今回同じ日程でニセコに来てたNさんでした。まさか1本目で会えるとはびっくり。

あら、でも強風の為に上のリフトが動いてない。
しょうがないので花園へ行ってみます。
結構雪残ってることの多い、「ミカン」へいってみるも、やっぱりほとんど無し。。。

せっかくなのでここでデジイチ撮影。

_IGP4582s.jpg

IMGP7397s.jpg

IMGP7390s.jpg

IMGP7380s.jpg

そのあとブルーベリー滑ったりするもどこもかしこもパウダーなし。

ひらふ方面に戻ってキング第2クワッドへ。
と、ここで声をかけられる。
前々日よりニセコ入りしてたnobuさんやbravoさん。
よく分かりましたね〜、ってあとでよくよく聞いたらDふくさんの緑のウエアのおかげでした(笑
オーラ出てましたねw

どこ滑ってもいまいちで、宿に戻って夕食。

IMGP7430s.jpg

毛蟹とビールがうまい!

ニセコはナイターが楽しいんだけど、こんな状況じゃ滑る気にもなれずで宿の周辺でお遊び。
シールつけて歩いたりのぼったりして、楽しんでました。
ヘッデン付けてたんで宿から見たら怪しい人たちに認定されてたんだろうなぁ(笑
シールって登るのは楽なんだけど、滑り降りるのってなれないと怖いんだけど、案の定tomuがころがってました( ̄w ̄) ぷっ

ぽぽろの湯につかって、居酒屋へ。
nobuさんたち3人とご一緒させていただいて飲み。
広島からザウスはすげ〜っす。

宿帰ってからも地下BARで飲み。
今年はオーナー元気でした!ちょっと安心。
雪ふらね〜な〜と思いつつ就寝zzz


Posted by: kazu at February 6, 2009 09:41 PM

あら、大丈夫?
今週も行かないの??


Posted by: kura at February 6, 2009 08:50 PM

うらやましか〜ニセコ!
インフルエンザにかかって、最近山行ってねーなー。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

OREGON英語版を日本語版に!

Posted by kazu at 12:26 PM / Category: GPS・位置情報 / 0 Comments

GARMINのGPS、OREGON英語版を日本語版にできるとの情報が。
(ソース元は2chですが)
詳細は伏せますが、ちょっと試してみたいなぁ。
少し難しそうなんだけど、とりあず必要なアップデートファイルを入手しておこうっと。手に入らなくなるかもしれないし。

・・・3万ちょっとだし買ってみようか?!
誰か人柱お願いします(笑)

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 03, 2009

ニセコ2009

Posted by kazu at 10:36 PM / Category: シーズンログ 2008-2009 / 2 Comments

_IGP4638s.jpg

_igp4644_2s.jpg 

大当たり、とはいかなかったけど、まずまず楽しめました。
レポートは追って・・。

R:Dふく


Posted by: kazu at February 5, 2009 12:22 PM

・・・そう見えるでしょ。でも実際は・・う〜ん。(笑)


Posted by: taku-zoo at February 4, 2009 07:05 PM

なまら・・・バフバフですね〜

レポートたのしみです!!

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます