›March 05, 2017

GoPro Hero5 Sessionとコンパクトヘルメットスイベルマウント

そういえば今シーズンはGoPro5 sessionを購入しました。
だってめちゃくちゃ安く売ってたんですもん。箱がちょっと傷がある中身新品が28,000円台。
Hero4かと思って何度も確認しちゃいましたよ。
Th IMG 8423

防水、4Kが撮れて、電子手ぶれ補正付き。まあ4Kで撮ると手振れ補正使えませんが。
音声コントロールなんて機能もありますが予想通り使ってません(笑
まあでものサイズで4K撮れるし何より安くていい。ほんとは光学手振れ補正のソニーがいいんですが、4K撮れる最新のは結構高いもんね。

ちなみに買ったのはAmazonでしたが、その値段で買えたのは1点限りだったようですぐなくなりました。いい買い物でした。
2万円台でHero5 Session。sessionのマウントはヘルメット用にいいマウントが出ています。
Th IMG 8936
Th IMG 8937??
こんな感じでヘルメットにかなり近くぴたっと付きますのでコンパクト感があっていいです。
購入したのは1月で、それから2ヶ月使った感想としては
・録画オンオフのボタンはとても押しやすい(上部に大きなボタンがあってそれを押すのみ)
・バッテリーの持ちはあまり良くはない(特に寒いところ)
・画質は満足だがカラーバランスは相変わらず夕焼け寄り(笑
・コンパクトで軽いのでストックなどに付けて自撮りするのにもよい。

ヘルメット横にはソニーのほうがいいと思ってたのですが、SessionとこのマウントだとGoProでも良いかなと思えてきます。
アングルも左右上下に微調整できまし、このマウント自体は結構良くできてると思いますね。
ヘルメットに付けたい場合は絶対オススメです。
LowProfileHelmetSwivel PDP 4??


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます