›December 29, 2011

六日町八海山 12月24日

Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments: Post / View

<この日の天気概況>
強烈な寒波の中日。寒気は強いが等圧線がゆるみ、天候は良い予想。ただし、夜からは再び冬型に変わるはず。

この日の天気図

朝まではかなり激しい雪が降ってました。大雪の湯沢を通り過ぎ六日町へ。ひさびさ八海山へ。

残念ながらロープウエイ1便は逃しましたが、2便でエキスパートコース。うん、膝くらいのなかなかのパウダー。ただし、たまに底付きしますが・・。それでもひさびさの深雪、楽しいです♪

何本かコース内のパウダーを滑ってると・・・。

あれれ、すんごいいい天気に。

この日は天気良くなるとは思ってたけど、想像以上だった。

パウダーもだいぶ滑りつくしたところで撮影タイムw

こういう日は何を撮っても絵になるもんです。

偶然、ハルさんに会いました。立山以来。スパチュラにテレビンでした!

六日町の町並みもキレイに見える。美しい!

まあパウダーはすぐ終わっちゃったけどこの景色で・・。

満足でした。

3時間券でしたので、お昼には切り上げました。

お昼ごはんに向かった先はそば屋の長森。旧店名は岡寮で、こっちのほうがピンと来る人多いかもしれませんね。

十割そば美味しかったです!

おとなりのさとやでバームクーヘンをお土産に買いました。試食しましたが美味しかった。

そのあとは今日の宿泊の苗場プリンスに向かいます。
ドリンク500円、食べ物300円〜の表記にひかれて、「しなの木」に行きましたが残念ながらここは大外れでした。。ごぼうの小さな小鉢で500円とか、アリエナイ。。
早々に店を出て・・、やっぱり


ウィスラーカフェ


ここは外れ無し。ピリ辛がうまい。

満足です♪


気がつくと外は大雪です。ものすごい勢いで降ってます。明日は確定でしょ。

次の日に続く・・。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます