›February 15, 2009

スキー宅配便

Category: スキー&アウトドアグッズ / 0 Comments: Post / View

クロネコヤマトのスキー宅急便が今年から少し厳しくなったとのことで(大きさとか重さとかの制限が細かくなった)
たとえばWEBサイトには
 【専用カバー】に入らないスキー板・スノーボードは、お取扱できません。
  例 :  2セット以上のスキー板・スノーボードが1つのケースに入っている場合やウェア等が一緒に入っているスノーボードなど


とありまして、いろいろ詰め込みたい私としてはこりゃいかんってわけで他探した結果、ゆうパックが制限が無くて良さそう。
ってなわけで今回のニセコではゆうパックを利用させていただきました。
ゆうパック
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack_golf.php
120cm以上の区分になるのでその他制限はありません。
で、ニセコ往復で3600円だったかな?
荷物を送るのにも家まで取りに来てもらいました。
かなり重いので悪いなぁと思いながら^^;
持っていけば100円安くなります。

ちなみにこんな大きいケースで送ってますので、かなりいろいろ入ります。
ご参考までに。
http://optix.sppd.ne.jp/mt/archives/000059.html


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます