›November 29, 2007

naxo

Category: バックカントリーギア・グッズ / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/409

友人からnaxoを譲ってもらえそうです。

で、naxoについていろいろ調べてたのですが、気になる情報が・・。

http://ritz.way-nifty.com/iroiro/2004/12/naxo.html

こちらによると、たわみすぎてテールが流れたり妙にズレたりするらしい・・。

う〜む、普通の斜面もそこそこ楽しみたい私にとっては、naxoはダメなのかなぁ。。
とりあえず試してみて考えることにしよう。


Trackback
Comments

>daitoshiさん
コメントありがとうございます。
おぉ!カービングもいけますか!ちょっと安心。
昨日友人から譲り受け、板につけました。
ちなみにteneighty gun です。なので(ツインチップなので)ひょっとしたらズレが気になるのかもしれないですね〜。う〜む・・・。

Posted by: kazu at December 10, 2007 12:17 AM

NAXOをbigstix106に付けて使ってました。そのときは、特にテールが流れる感じは無かったですね。トーションも気にならず、ぶっ飛ばしてカービングしてました。
その後、妻のためにポケロケに付け直したところ、テールに張りが無いというか踏ん張らない感じになりました。ただ、私(70kg)はそう感じたのですが、妻は(45kg)はそういった感じはないみたいですねぇ。
もしかすると、ツインチップ系の板で体重がある人には相性が悪いのかもしれません。B2も多少テールは反ってますので・・・

Posted by: daitoshi at December 8, 2007 12:38 AM

>stealthinuさん
ありがとうございます。
トーションですか。板によってもいろいろ違いそうなのですね。
ちなみに譲ってもらえるのは初期型のようです。

Posted by: kazu at December 1, 2007 12:56 PM

自分は初期型NAXO使ってますが、たわみすぎてというよりも、トーションの弱さのほうを感じます。
ZAGっていうもともとトーション弱い板につけていることもあって。
でもまあ、そんなにハードな斜面じゃなければ使えますよ。
最近のごつくなって重くなったやつだったらその辺はだいぶ改良されてるそうです。

Posted by: stealthinu at November 30, 2007 06:21 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます