›March 09, 2007

2月23日ニセコ

Category: スキー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/261

2月23日ニセコ
【Dふく、tomu、ゆっこ、kazu】

今頃になってのアップですが・・^^;

今シーズン2度目のニセコに出かけてきました。
2泊3日。さすがに平日1日以上はなかなか休めない。

残念ながら当日は気温が高く、雨予報が出ている始末。。
テンション↓ながら、もしかして山は雪では?の期待とともに出発。

新千歳ではいつものところでイクラおにぎりを買い、
途中雨がだんだんみぞれに変わっていき、峠を通過するときには雪に!
ひょっとして!!で、ニセコに到着するもやっぱり雨まじりのみぞれorz

テンション下がりつつも、支度してゲレンデへ。
上は風が強いらしく、リフトが動いていない。
とりあえずセンターフォーへ。この頃には雨も雪に変わっていった。

非圧雪のロイズ・テツなど流すが、やはり雪重く微妙。。
6Cが動き出して6Cまわし。頂上リフトを求めて東山にも行ってみるもこれも微妙・・。
夕方が近づき、気温が下がって雪にはなっているのだが、ゲレンデはガチガチ。
スーパーコース→大広間はハードバーンで滑りにくいので必殺ジャンピングターン!
足にこたえた・・。

そんなわけで、あんまり滑る気が起きずに宿へ戻る。
いつもは滑るナイターも今回はパス。

宿で食事。
やっぱり+1500円で海鮮づくしにすればよかったと後悔。
海鮮尽くしは去年の記事をみてね。
http://optix.sppd.ne.jp/mt/archives/000211.html
【毛ガニ1杯、ウニ・イクラなどの海鮮丼、ホタテの醤油バター焼き、じゃがバター、塩辛、漬物、カニの味噌汁、カニの甲羅に入れて飲むための日本酒】のコース。これにすればよかったよ。

夜はバーでいつものように飲み!
去年も来てたリピーターと再開をはたす。
遠距離恋愛のすえ、昨年夏に結婚。オメデト〜〜。
tomuたちも新婚だったってことで、オーナーからお祝いのワイン!


ってか、よくよく去年の記事みたら、去年も結婚お祝いでワインあけてるし(笑)
http://optix.sppd.ne.jp/mt/archives/000213.html


しかも去年は5時まで飲んでたのか〜(笑)

この日は雪が悪かったから写真がありません!


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます